採用情報

 

 

 

ただいま以下の職種を募集しています。

クリックで各募集要項へジャンプします。

常勤嘱託職員
■中央急病診療所 事務長
■都島休日急病診療所 事務長
■中野休日急病診療所 事務長

臨時雇用職員(パート・アルバイト)
■中央急病診療所 医事臨時雇用職員
■中央急病診療所 レセプト請求事務臨時職員

 

 

 

 

中央急病診療所事務長募集要項

1.本事業団の概要
一般の医療機関が診療時間外となる休日や夜間の初期救急医療を担うことにより、
地域住民の健康の保持増進と福祉の向上に寄与することを目的とし、365日診療を
行う中央急病診療所1カ所、主に休日に診療を行う休日急病診療所を大阪市内に6
カ所運営しています。
その他、診療科目、診療時間、診療所所在地、患者受入数等本事業団の診療実績等
については、本事業団ホームページ内の事業団概要
http://www.osaka99.or.jp/gaiyou.html)をご覧ください。


2.募集期間
令和3年12月3日(金)~ 令和3年12月17日(金)必着

3.募集内容・採用予定者数

■中央急病診療所事務長 1名

(職務内容)
 中央急病診療所の運営及び管理
(地域医師会、後送医療機関等との連絡調整、施設管理、医療スタッフの労務管理等)

(求める知識経験等)
   関係協力団体等や職種が多岐にわたる医療スタッフとの調整力

(勤務条件等)
■勤務場所   大阪市西区新町4-10-13

■勤務形態   常勤

■勤務時間   平日         21:00~翌08:30(休憩60分)
        土曜日     (1)08:15~15:00(休憩45分)
                (2)14:00~22:00(休憩45分)
                (3)21:00~翌08:30(休憩60分)
        日曜日・祝日  (1)16:00~22:00
                (2)21:00~翌8:30(休憩60分)
        (上記時間帯による事務長5名での交代勤務)
           但し、1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しており、
週労働時間は変動します。
         連休期間を除き、概ね週2~3日の勤務です。

■休日     勤務表により月ごとに予め指定
        6ヵ月経過後の年次有給休暇5日

■年収見込   約400万円{月収約28万円、賞与約60万円(前年度実績平均)}
        通勤手当有り(上限55,000円)、昇給なし、退職金なし
        給与、手当等は、当法人諸規程の定めるところによる。

■加入保険   健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険 

■採用予定日  令和4年4月1日

■雇用期間   令和4年4月1日~令和5年3月31日(契約更新なし)
       

その他、本事業団では職員就業規則等を定めています。
詳細は、下記7までお問い合わせください。

(応募資格等)
 次のいずれかに該当する方は応募できません。
 ①.成年被後見人、被保佐人
 ②.禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受ける
   ことがなくなるまでの人

4.応募方法
 応募希望者は、次の(1)~(4)の応募書類を書留にて送付してください。
 ※直接の持参はご遠慮ください。

(1)応募申込書pdf icon(所定の様式:左記リンクよりダウンロードしてください)
   学歴、職歴、資格等の必要事項を記入してください。
   (3ヶ月以内に撮影した上半身正面の写真(縦5㎝×横4㎝)を貼付してください。)
   ※連絡先欄は、電話番号(自宅、携帯電話)、メールアドレスを必ず記載してください。
(2)職務経歴書(A4縦長横書きで複数枚使用可、手書き、パソコン打ちとも可)
   ※できるだけ詳細に記載してください。
(3)自己PR書(A4縦長横書きで2枚以内、500字程度、手書き、パソコン打ちとも可)
     ※これまでの仕事での経験をどう活かすかについて記載してください。
(4)返信用封筒(長形3号定形12㎝×23.5㎝・送付先の郵便番号、住所、氏名を明記し、
   84円切手を貼付)     


5.選考方法
書類審査後、面接により選考します。
面接選考の日程については、対象者に別途お知らせします。
面接選考の結果は、文書により通知します。
選考内容に関するお問い合わせには、お答えできませんのでご了承下さい。


6.その他
応募書類等の個人情報は、採用及び採用後の人事管理のみに利用します。
なお、応募書類等は返送できません。採用選考終了後、当法人の責任で速やかに廃棄処分します。
応募資格又は応募書類の内容等に虚偽がある場合には、採用を取り消すことがあります。


7.お問い合わせ先及び応募書類送付先
〒550-0013 大阪市西区新町4-10-13
公益財団法人 大阪市救急医療事業団 総務課 担当:松本
Tel 06-6536-5991 (受付時間:平日9:00~17:30)
Fax  06-6531-2163

 

---------------------------------------------------

 

 

 

都島休日急病診療所事務長(中央急病診療所兼務)募集要項

1.本事業団の概要
一般の医療機関が診療時間外となる休日や夜間の初期救急医療を担うことにより、
地域住民の健康の保持増進と福祉の向上に寄与することを目的とし、365日診療を
行う中央急病診療所1カ所、主に休日に診療を行う休日急病診療所を大阪市内に6
カ所運営しています。
その他、診療科目、診療時間、診療所所在地、患者受入数等本事業団の診療実績等
については、本事業団ホームページ内の事業団概要
http://www.osaka99.or.jp/gaiyou.html)をご覧ください。


2.募集期間
令和3年12月3日(金)~ 令和3年12月17日(金)必着

3.募集内容・採用予定者数

■都島休日急病診療所事務長(中央急病診療所兼務) 1名

(職務内容)
 都島休日急病診療所ならびに中央急病診療所の運営及び管理
(地域医師会、後送医療機関等との連絡調整、施設管理、医療スタッフの労務管理等)

(求める知識経験等)
   関係協力団体等や職種が多岐にわたる医療スタッフとの調整力

(勤務条件等)
■勤務場所   都島休日急病診療所   大阪市都島区都島南通1-24-23
        及び中央急病診療所   大阪市西区新町4-10-13

■勤務形態   常勤

■勤務時間  ・都島休日急病診療所
        診療日(日曜日・祝日・年末年始(12/30~1/4) )及び
        平日(土曜日を除く診療日の翌日及び月末の金曜日)
        9:00~17:30(休憩45分) 
       ・中央急病診療所
        (休日急病診療所出務日を除き、事務長6名での交代勤務)
        火、水、木曜日 17:00~22:00
        土曜日     14:00~22:00(休憩45分)
        但し、1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しており、週労働時間は変動します。
        連休期間を除き、概ね週2~3日の勤務です。

■休日     勤務表により月ごとに予め指定
        6ヵ月経過後の年次有給休暇5日

■年収見込   約360万円{月収約25万円、賞与約60万円(前年度実績平均)}
        通勤手当有り(上限55,000円)、昇給なし、退職金なし
        給与、手当等は、当法人諸規程の定めるところによる。

■加入保険   健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険 

■採用予定日  令和4年4月1日

■雇用期間   令和4年4月1日~令和5年3月31日
        ※契約更新の可能性 有り(更新は2回まで)
       

その他、本事業団では職員就業規則等を定めています。
詳細は、下記7までお問い合わせください。

(応募資格等)
 次のいずれかに該当する方は応募できません。
 ①.成年被後見人、被保佐人
 ②.禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受ける
   ことがなくなるまでの人

4.応募方法
 応募希望者は、次の(1)~(4)の応募書類を書留にて送付してください。
 ※直接の持参はご遠慮ください。

(1)応募申込書pdf icon(所定の様式:左記リンクよりダウンロードしてください)
   学歴、職歴、資格等の必要事項を記入してください。
   (3ヶ月以内に撮影した上半身正面の写真(縦5㎝×横4㎝)を貼付してください。)
   ※連絡先欄は、電話番号(自宅、携帯電話)、メールアドレスを必ず記載してください。
(2)職務経歴書(A4縦長横書きで複数枚使用可、手書き、パソコン打ちとも可)
   ※できるだけ詳細に記載してください。
(3)自己PR書(A4縦長横書きで2枚以内、500字程度、手書き、パソコン打ちとも可)
     ※これまでの仕事での経験をどう活かすかについて記載してください。
(4)返信用封筒(長形3号定形12㎝×23.5㎝・送付先の郵便番号、住所、氏名を明記し、
         84円切手を貼付)     


5.選考方法
書類審査後、面接により選考します。
面接選考の日程については、対象者に別途お知らせします。
面接選考の結果は、文書により通知します。
選考内容に関するお問い合わせには、お答えできませんのでご了承下さい。


6.その他
応募書類等の個人情報は、採用及び採用後の人事管理のみに利用します。
なお、応募書類等は返送できません。採用選考終了後、当法人の責任で速やかに廃棄処分します。
応募資格又は応募書類の内容等に虚偽がある場合には、採用を取り消すことがあります。


7.お問い合わせ先及び応募書類送付先
〒550-0013 大阪市西区新町4-10-13
公益財団法人 大阪市救急医療事業団 総務課 担当:松本
Tel 06-6536-5991 (受付時間:平日9:00~17:30)
Fax 06-6531-2163

 

---------------------------------------------------

 

中野休日急病診療所事務長(中央急病診療所兼務)募集要項

1.本事業団の概要
一般の医療機関が診療時間外となる休日や夜間の初期救急医療を担うことにより、
地域住民の健康の保持増進と福祉の向上に寄与することを目的とし、365日診療を
行う中央急病診療所1カ所、主に休日に診療を行う休日急病診療所を大阪市内に6
カ所運営しています。
その他、診療科目、診療時間、診療所所在地、患者受入数等本事業団の診療実績等
については、本事業団ホームページ内の事業団概要
http://www.osaka99.or.jp/gaiyou.html)をご覧ください。


2.募集期間

令和3年12月3日(金)~ 令和3年12月17日(金)必着

3.募集内容・採用予定者数

■中野休日急病診療所事務長(中央急病診療所兼務) 1名

(職務内容)
 中野休日急病診療所ならびに中央急病診療所の運営及び管理
(地域医師会、後送医療機関等との連絡調整、施設管理、医療スタッフの労務管理等)

(求める知識経験等)
 関係協力団体等や職種が多岐にわたる医療スタッフとの調整力

(勤務条件等)
■勤務場所   中野休日急病診療所   大阪市東住吉区中野2-1-20
        及び中央急病診療所   大阪市西区新町4-10-13

■勤務形態   常勤

■勤務時間  ・中野休日急病診療所
        診療日(日曜日・祝日・年末年始(12/30~1/4) )及び
        平日(土曜日を除く診療日の翌日及び月末の金曜日)
        9:00~17:30(休憩45分) 
       ・中央急病診療所
        (休日急病診療所出務日を除き、事務長6名での交代勤務)
        火、水、木曜日 17:00~22:00
        土曜日     14:00~22:00(休憩45分)
        但し、1ヶ月単位の変形労働時間制を採用しており、週労働時間は変動します。
        連休期間を除き、概ね週2~3日の勤務です。

■休日     勤務表により月ごとに予め指定
        6ヵ月経過後の年次有給休暇5日

■年収見込   約360万円{月収約25万円、賞与約60万円(前年度実績平均)}
        通勤手当有り(上限55,000円)、昇給なし、退職金なし
        給与、手当等は、当法人諸規程の定めるところによる。

■加入保険   健康保険、厚生年金保険、労災保険、雇用保険 

■採用予定日  令和4年4月1日

■雇用期間   令和4年4月1日~令和5年3月31日(契約更新なし)

その他、本事業団では職員就業規則等を定めています。
詳細は、下記7までお問い合わせください。

(応募資格等)
 次のいずれかに該当する方は応募できません。
 ①.成年被後見人、被保佐人
 ②.禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受ける
   ことがなくなるまでの人

4.応募方法
応募希望者は、次の(1)~(4)の応募書類を書留にて送付してください。
※直接の持参はご遠慮ください。

(1)応募申込書pdf icon(所定の様式:左記リンクよりダウンロードしてください)
   学歴、職歴、資格等の必要事項を記入してください。
   (3ヶ月以内に撮影した上半身正面の写真(縦5㎝×横4㎝)を貼付してください。)
   ※連絡先欄は、電話番号(自宅、携帯電話)、メールアドレスを必ず記載してください。
(2)職務経歴書(A4縦長横書きで複数枚使用可、手書き、パソコン打ちとも可)
   ※できるだけ詳細に記載してください。
(3)自己PR書(A4縦長横書きで2枚以内、500字程度、手書き、パソコン打ちとも可)
     ※これまでの仕事での経験をどう活かすかについて記載してください。
(4)返信用封筒(長形3号定形12㎝×23.5㎝・送付先の郵便番号、住所、氏名を明記し、
         84円切手を貼付)     


5.選考方法
書類審査後、面接により選考します。
面接選考の日程については、対象者に別途お知らせします。
面接選考の結果は、文書により通知します。
選考内容に関するお問い合わせには、お答えできませんのでご了承下さい。


6.その他
応募書類等の個人情報は、採用及び採用後の人事管理のみに利用します。
なお、応募書類等は返送できません。採用選考終了後、当法人の責任で速やかに廃棄処分します。
応募資格又は応募書類の内容等に虚偽がある場合には、採用を取り消すことがあります。


7.お問い合わせ先及び応募書類送付先
〒550-0013 大阪市西区新町4-10-13
公益財団法人 大阪市救急医療事業団 総務課 担当:松本
Tel 06-6536-5991 (受付時間:平日9:00~17:30)
Fax 06-6531-2163

 

---------------------------------------------------

 

中央急病診療所医事業務臨時雇用職員募集要項

中央急病診療所において診療時間外(平日昼間)に窓口収入金調定、医療統計入力、
時間外電話対応ほか医事業務全般に従事する臨時雇用職員を募集します。

1  業務内容
   中央急病診療所の診療時間外である平日昼間帯の診療所事務所内において、
   未収管理など窓口収入金の調定事務、急病診療にかかる医療統計の入力作業、
   診療に関する問い合わせなど時間外電話対応ほか医事業務全般
   (診療時間外ですので、受診患者の受付や会計入力はありません)

2  採用予定者数  1名

3  応募資格
   次のいずれかに該当する方は応募できません。
   イ.成年被後見人、被保佐人
   ロ.禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受ける
     ことがなくなるまでの人
   ※大阪市の職員であった期間が20年以上である方はご応募できません。

4  必要な経験等
   病院または診療所において医療事務(診療入力・レセプト請求・受付など)の
   経験があれば望ましい

5  勤務条件
   ■雇用期間 令和3年10月以降随時(~令和4年3月31日)
         勤務成績、能力等を考慮して、更新する場合があり得ます。

   ■勤務場所 公益財団法人大阪市救急医療事業団 中央急病診療所
         大阪市西区新町4-10-13

   ■勤務時間 9:00~17:30(休憩45分)
         所定時間外労働 有り
         (13:00~17:00の勤務日も希望により設定可能)

   ■休日等  勤務表により月ごとに予め指定
         週2~3日程度の勤務日数(週20時間未満)

   ■給与   日額 10,000円、超過勤務手当有り
         (13:00~17:00の場合、時給1,290円支給)
         別途通勤手当支給
         賞与・昇給・退職金なし

6  応募方法
  ■応募書類
   次の応募書類を総務課採用担当へ送付してください。
   ※直接の持参はご遠慮ください。
    ・応募申込書pdf iconpdf icon(所定の様式:左記リンクよりダウンロードしてください)
     学歴、職歴、資格、希望する勤務形態等の必要事項を記入してください。
     (3ヶ月以内に撮影した上半身正面の写真(縦5㎝×横4㎝)を貼付して
      ください。)
    ※連絡先は、電話番号(自宅、携帯電話)、メールアドレスを必ず記載
     してください。

  ■応募受付 随時  

7  選考方法
   書類審査(一次選考)後、面接により最終選考します。
   面接選考の日程については、書類審査通過者を対象に別途お知らせします。
   選考の結果は、文書により通知します。
   選考内容に関するお問い合わせには、お答えできませんのでご了承下さい。

6  その他
   応募書類等の個人情報は、採用及び採用後の人事管理のみに利用します。
   なお、応募書類等は返送できません。採用選考終了後、当法人の責任で速や
   かに廃棄処分します。
   応募資格又は応募書類の内容等に虚偽がある場合には、採用を取り消すこと
   があります。

7  お問い合わせ先
   〒550-0013 大阪市西区新町4-10-13
   公益財団法人 大阪市救急医療事業団 総務課 担当:松本
   Tel 06-6536-5991 (受付時間:平日9:00~17:30)
   Fax 06-6531-2163

 

---------------------------------------------------

 

 

 ■レセプト請求事務臨時職員募集要項

中央急病診療所におけるレセプト(診療報酬明細書)請求事務に従事する臨時雇用職員を募集します。

1  業務内容
   中央急病診療所における診療報酬明細書の作成、点検、集計ほか請求事務全般

2  採用予定者数  2名

3  応募資格
   次のいずれかに該当する方は応募できません。
   ①成年被後見人、被保佐人
   ②禁固以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受ける
    ことがなくなるまでの人
   ※大阪市の職員であった期間が20年以上である方はご応募できません。

4  必要な経験等
   医療機関において医科診療報酬請求明細書の請求事務1年以上の経験者
   (耳鼻咽喉科の請求経験あれば尚良し)

5  勤務条件
   ①雇用期間 令和3年10月以降随時~(令和4年3月31日)
          勤務成績、能力等を考慮して、更新する場合があり得ます。

   ②勤務場所 公益財団法人大阪市救急医療事業団 中央急病診療所
          大阪市西区新町4-10-13

   ③勤務時間 9:00~17:30(休憩45分)
         所定時間外労働 有り

   ④休日等  勤務表により月ごとに予め指定
         (集計作業日(月初2日程度)のほかは概ね月2日程度の勤務)

   ⑤給与   日額12,500円(但し、集計作業日は別途2,500円の手当支給)
         別途通勤手当、超過勤務手当有り
         賞与・昇給・退職金なし


6  応募方法
   応募書類
   次の応募書類を総務課採用担当へ送付してください。
   ※直接の持参はご遠慮ください。
   ・応募申込書pdf icon(所定の様式:左記リンクよりダウンロードしてください)
    学歴、職歴、資格等の必要事項を記入してください。
    (3ヶ月以内に撮影した上半身正面の写真(縦5㎝×横4㎝)を貼付してください。)
   ※連絡先は、電話番号(自宅、携帯電話)、メールアドレスを必ず記載してください。
 
   応募受付  随時  

7  選考方法
   書類審査後(一次選考)、面接により選考します。
   面接選考の日程については、書類審査通過者を対象に別途お知らせします。
   選考の結果は、文書により通知します。
   選考内容に関するお問い合わせには、お答えできませんのでご了承下さい。

6  その他
   応募書類等の個人情報は、採用及び採用後の人事管理のみに利用します。
   なお、応募書類等は返送できません。採用選考終了後、当法人の責任で速や
   かに廃棄処分します。
   応募資格又は応募書類の内容等に虚偽がある場合には、採用を取り消すこと
   があります。

7  お問い合わせ先
   〒550-0013 大阪市西区新町4-10-13
   公益財団法人 大阪市救急医療事業団 総務課 担当:松本
   TEL  06-6536-5991 (受付時間:平日9:00~17:30)
   FAX  06-6531-2163

 

---------------------------------------------------